2015年7月7日火曜日

読むダイエット 健康的にやせる読書会 〜ダイエットの本質を見つけよう〜

夏に向けて、まだ間に合う!
ダイエットの気づきが得られる読書会

読書の「場」から本質に近づける
ワークショップ型読書会
「Read For Action」

何かしようと思ってもなかなか始められない。
それの原因はなんでしょうか

できない三大理論
一、今までと同じ思考、意識だから
二、自分独りだから
三、「やる!」と決めていないから(本気じゃない)

この三大理論によって自分に限界を作ってしまっています
実はこれ、人に会うことによって解決できちゃうんです。

一、違う思考、意識の人の話を訊かせていただく
二、人に知ってもらい、協力していただく
三、人に会って宣言する

何かが始められそうですね。

話題のダイエット本やベストセラーとなった
健康関連の本から、その本質を探りながら
学び、行動に移しませんか?

この読書会では、ダイエット、健康の本をみなさんで一緒に読みます。
そして成功例や注意点、メリット、デメリットを楽しく話し合います。

いろんなダイエットをやるかやらないかの判断基準ができるかもしれません。

下記が当てはまる方は是非ともお越しください。

・ダイエットしたいけれど何がいいのか分からない。
・栄養・食事・健康に興味がある方。
・お互いの健康のために協力し合える方
・ダイエットを始めても長続きしない。
・健康的にやせたい。
・ダイエットの本質を知りたい

みなさんで一緒に「本」、「他者との対話」を通してダイエットの本質を掴んでみませんか?

------------------------------------------------------------------------------

ニュートリションリテラシー(栄養学の知識として使っています。)
を身につけ世間にあふれる情報から自分に合ったものを見つける力を養うことを目的にしております。

ファシリテーターは、情報提供はしますが、
答えを示すことを目的とはいたしません。

対話の中で出たヒントを元に正しいニュートリションリテラシーを掴んでください。

-------------------------------------------------------------------------------
【読書会詳細】
徳島 読むダイエット 健康的にやせる読書会
●日時:  2015年 7月 9日 (木)
   【昼の部】 14:30~16:30
   【夜の部】 19:30 〜21:30
●会場:  フューチャー・コワーカーズ
    徳島県徳島市南昭和町1丁目23 三谷ビル4階
●お持物: ダイエットに関する本、手ぶらでもOK(当日貸出もいたします。)
●参加費: 今だけの特別価格
    一般 1500円
    学生 1000円
ダイエットの関係の本(1000円以上の物)が読めるのでかなりお得です。

●定員:8名

●ファシリテーター(読書会の司会/進行役)
一般社団法人リードフォーアクション協会
認定リーディグファシリテーター
レゾナンスリーディング・エバンジェリスト
ハイブリッド管理栄誉士
 南部 真也


https://www.facebook.com/events/1618049431801570/

●主催: フューチャー・コワーカーズ 南部真也

●参加方法:
投稿欄の一番上にある質問でご希望の時間帯をクリックしてください。

または下記までお電話ください。
フューチャー・コワーカーズ
088-624-8706

0 件のコメント:

コメントを投稿